2020/05/02

Stay homeについて 大切なこと

昨日のテーマの続きです。

メーデーについては一つ前のブログで

お伝えしました。

今年はコロナの影響もあり、デモは無かったと

伝えましたが、

夜のニュースで無許可の大規模デモが

クロイツベルクで行われたことを知りました。

参加者1000人以上。

デモ内容は、コロナの影響により感染リスクに

晒されてながらも日々働いてる労働者(清掃員、

販売店の店員、配送員、ゴミ回収員)達の賃上

げ要求に対してでした。

コロナウイルス騒動が始まってからも、全く変

わらず(寧ろ仕事量と危険は増えた)上記関連の

職業従事者の方々には感謝しかありません。

この人達なしでは私達の生活は成り立たない、

それはどの国も変わらないはずです。


彼らは医療従事者と同じく、Stay homeしたく

ても出来ません。

Stay homeが出来ること自体が恵まれているの

だと感じます。

それを自宅待機が守れず外出してしまう人間達

は自覚すべきだと思います。

そうすればもう少し身勝手な行動は減るのではないでしょうか?


この状況下でマスクをつけてまでデモをして

抗議しなければいけなかった事を考えると

なんだかやり切れない思いはあります。


しかし、私自身はこのニュースを読んで日々陰ながら私たちの


生活を支えてくれている人達への感謝の気持ちを

忘れてはいけないなと強く思うことができました。 皆様も引き続きご自愛くださいね!
ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさま良い1日をお過ごし下さい~!