2020/05/01

ドイツで確定申告 申告期限

こんにちは。

2020年もすでに5月に入りましたね。

1年あっと言う間ですね。。。

今回はドイツで確定申告 提出期日についてお知らせしていきます。

私はフリーランサーなので、自身で確定申告を行っています。

フリーランスにも色々カテゴリーがあり申告も様々です。

これについても今後書いていきます。

数年前まで確定申告の提出期限は翌年の5月末まででしたが、

翌年の7月末までに延長されました。

フリーランスで税金番号を取得した以上、確定申告は義務ですので

必ず期日までにElster Onlineで確定申告を行いましょう!!

確定申告はオンラインからのみ可能です。



今後も確定申告について書いていきたいと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさま良い1日をお過ごし下さい~!