2020/05/03

ベルリン 私のおすすめのカフェ

新居探しも終わり、かなり気分が楽になりました!

よかったよかった。

新居の話はまた今度で!

今回はベルリンで私のおすすめのカフェを紹介します!

その名もBarcomis!

https://www.barcomis.de

いろんな種類のチーズケーキのあるお店です。

オーナーでありパティシエのBarcomiさんのケーキレシピの本も人気。

私も欲しい。でも買ったらさらに太りそう。。。でもほんとにおいしい。

家でも作りたい。

ホームページにも少しレシピがのってます。


チーズケーキ以外にもキャロットケーキもおいしい!

人参嫌いなのにキャロットケーキは大好きです。

ケーキ生地のくるみとバタークリームが最高!

あとレモンチーズケーキもしっとり濃厚で大好きです。


私はいつもキャロットケーキと他そのときの気分でケーキを買って

パートナーと食べてます。


ベルリンに旅行に来た際は是非いってみてくださいー★

ミッテとクロイツベルクにカフェ&ケーキ屋があります。


Barcomi's Deli(ミッテのお店)
Sophie-Gips-Höfe, 2. Hof
Sophienstr. 21
10178 Berlin

=================

Barcomi's Kaffeerösterei(クロイツベルクのお店)
Bergmannstr. 21
10961 Berlin


わたしはここのレモンチーズケーキとキャラメルウォールナッツケーキが大好きです。

もちもち食感のジャガイモを使ったパン、Kartoffelnbrotもおすすめ

サンドイッチが絶品


コロナ騒動の2020年5月現在、特別に配送サービスも行っています。

上のサイトからLieferservice オンラインオーダーできます。

中心部なら20ユーロ以上の注文で無料配送してもらえますよ!

ケーキが1ピース3.9ユーロ
パンも大きいサイズで3.9ユーロ
他にもコーヒー豆やサンドイッチなども注文できます。

我が家もすでに2回注文しています。

ベルリンのローカルなお店のサポートを微力ながら続けていきたいと思います!



今日もご訪問ありがとうございました。

ランキング参加しています。 今後の投稿の励みになります! 
クリックよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさま良い1日をお過ごし下さい~!



※本記事は2020年以前に書かれたものを再編集しています。 季節ネタのズレは投稿時期が異なる為ご了承ください。